驚きの“金髪イメチェン”で結果!福岡MFエウレーが初ゴール「いい方向に転んだかも」

ゲキサカ / 2018年3月21日 20時42分

金髪のMFエウレーが土壇場同点ゴール

[3.21 J2第5節 東京V1-1福岡 味スタ]

 黒髪から金髪にイメチェンした助っ人ブラジル人が結果を残した。アビスパ福岡は1点を追う後半42分にMFエウレーを投入。その1分後、クリアボールを胸トラップで収めてPA右手前から左足を振り抜くと、シュート性のクロスはGK上福元直人の前でバウンドしてキャッチミスを誘発し、ゴールマウスに吸い込まれた。

 昨年8月に加入したエウレーが土壇場ゴールでチームを救い、1-1のドローに持ち込んだ。限られた出場時間の中で戦う姿勢を示し、「数少ない出場時間でも試合に絡むことが大事。その中で結果を残してもっともっと周りの信頼を得ながらチームの力になって、目標に向かって戦っていきたい」とJ1昇格を見据えた。

 突然のヘアチェンジでサポーターを驚かせた。「家で奥さんと2人で会話をしている中で、いきなりひらめいて髪型を変えてみようかなと思った」。東京V戦の3日前、「気分転換」に妻のイルラさんに染めてもらい、気合の金髪スタイルで登場。待望の移籍後初ゴールを陥れ、「髪を染めてから得点が生まれたのでいい方向に転んだかもしれない」と笑顔を弾けさせた。

(取材・文 佐藤亜希子)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第5節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング