カバーニ弾でウルグアイがウェールズを撃破!昨年スタートのチャイナ杯は2年連続で南米勢が頂点に

ゲキサカ / 2018年3月26日 23時41分

FWエジソン・カバーニが決勝点を決めた

[3.26 中国カップ決勝 ウェールズ0-1ウルグアイ]

 中国カップ2018は26日、決勝を行い、ウルグアイ代表はウェールズ代表と対戦し、1-0で勝利。ウルグアイは優勝を手にした。

 両者ともにチャンスをつくる中、ウルグアイは前半30分、相手のバックパスをカットしたFWルイス・スアレスがそのままPA内に進入。相手GKをかわしてゴールに流し込むが、惜しくもゴール右ポストを叩いた。37分にはFWエジソン・カバーニがPA手前から豪快な右足ミドルを放つが、相手GKにはじかれた。

 対するウェールズも前半39分、PA手前からMFアンディー・キングが右足ボレーでゴールを狙うが、相手GKの好セーブに阻まれる。前半を0-0で折り返すと、後半4分にウルグアイが先制に成功する。

 ウルグアイは後方からのロングボールにMFクリスティアン・ロドリゲスが反応。PA左に入り込んでゴール前に折り返すと、走り込んだカバーニが冷静にワンタッチで押し込んだ。ウェールズは後半28分、FWガレス・ベイルが左サイドを突破して中央に折り返すと、A・キングがPA手前から右足シュートを放つが、ゴール左外に外れていった。

 試合はそのまま終了し、カバーニの得点が決勝点となったウルグアイが1-0で勝利。昨年にチリの優勝でスタートしたチャイナカップは、2年連続で南米勢が頂点に立った。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング