1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

久保裕也が今季9得点目も…ゲントは追撃及ばず2戦ぶり黒星

ゲキサカ / 2018年4月23日 6時27分

FW久保裕也が今季9得点目をマーク

[4.22 ベルギーリーグPO1第5節 シャルルロワ2-1ゲント]

 ベルギーリーグは22日、優勝を争う「プレーオフ1」の第5節を行った。FW久保裕也の所属する3位ゲントは敵地で6位シャルルロワと対戦。1-2で敗れ、3戦未勝利(1分2敗)となった。6試合ぶりに先発復帰した久保は0-2の後半15分に得点をマーク。4試合ぶりのゴールで今季9得点目とし、同27分までプレーした。

 ゲントは前半23分、シャルルロワのカウンターからFWママドゥ・ファルに決められ、先制点を献上。後半9分にも敵陣でボールを引っ掛けられ、スルーパスで抜け出したFWダビ・ポレに追加点を奪われる。

 苦しい展開となったが、後半15分にゲントもカウンターを発動。MFブレヒト・デヤーゲレから久保への浮き球のスルーパスが相手DFに当たって右ポストを叩くと、諦めずに走り込んでいた久保が跳ね返りを左足で押し込んだ。

 久保は1日の第1節アンデルレヒト戦(2-0)以来、4試合ぶりの得点で今季9ゴール目。後半18分にはPA内でドリブルを仕掛けて倒される。しかし、シミュレーションの判定でイエローカードを受け、PK獲得とはならず。同27分に交代でベンチに退いた。試合はそのまま1-2で終了。チームは2戦ぶりの黒星を喫した。
●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください