W杯メンバー落選の浅野「努力して夢が叶う人と叶わない人。自分はたとえ叶わない人だとしても…」

ゲキサカ / 2018年5月31日 22時59分

W杯メンバーから落選したFW浅野拓磨

 W杯メンバーから落選したFW浅野拓磨が31日に自身のオフィシャルブログ(https://lineblog.me/asano_takuma/)を更新し、心境を綴っている。

 昨年8月31日のアジア最終予選・オーストラリア戦(2-0)で先制ゴールを決め、本大会への出場権獲得に貢献した浅野。しかし、所属のシュツットガルトでは1月の監督交代以降、トップチームでの公式戦出場がゼロと苦戦が続き、W杯メンバー発表前のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦でも出番を得られなかった。

 浅野は「悔しい。」と題したブログで「努力をして夢が叶う人と努力をしても夢が叶わない人。自分はたとえ叶わない人だとしても、この先自分が目指してることに対して1%でも可能性があるならそれに向かって走り続けるだろう」と無念の思いを押し殺しつつ、前を向こうとしている。

 23日にはハノーファーへの1年間の期限付き移籍が発表された。23歳FWは「応援してくれている人に今回のワールドカップでプレーしている姿を見せることができないのは凄い悔しいですがまずはまたここから全力で頑張りたいと思います」と切り替え、「選ばれたメンバーには日本を代表して全力で頑張ってもらいたいです!」と仲間にエールを送っている。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング