丸山桂里奈氏、日本代表3勝予想が外れたら「お尻出します」コロンビアは“火曜日に弱い”と紹介

ゲキサカ / 2018年6月17日 16時30分

丸山桂里奈氏が大胆公約

 元日本女子代表(なでしこジャパン)FWの丸山桂里奈氏が17日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、日本代表のW杯初戦コロンビア戦を展望した。

 最新FIFAランキング61位の日本に対して、コロンビアは16位。格上の相手を攻略するためにどう戦うのか。丸山は「個人の能力もあるし、組織的に戦える。チームワークで頑張りましょう。チャンスはなきしもあらずです」と解説した。

 番組では「コロンビアは火曜日にめっぽう弱い」と日本に有利なデータを紹介。前回の南米予選は9勝3分4敗だったが、そのうち3敗が火曜日。今回の南米予選も7勝4敗6分の4敗が火曜日に行われた試合だった。19日のコロンビア戦はちょうど火曜日。丸山氏は「勝てちゃうんです!」と語気を強めた。

 また、日本代表の戦績については「1勝1敗1分だと思っていたんですけど、親善試合を見たらチーム力が上がっている。ズバリ私は3勝だと思う」と大胆予想。外れた場合は「お尻出します」とぶち上げた。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング