1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

逆風続いた“96分”…ネイマールは今大会初ゴールに男泣き

ゲキサカ / 2018年6月23日 4時28分

試合後に号泣したFWネイマール

[6.22 ロシアW杯E組 ブラジル2-0コスタリカ サンクトペテルブルク]

 試合後に思わず涙があふれた。ブラジル代表のFWネイマールは22日に行われたロシアW杯グループリーグ第2節のコスタリカ代表戦で多くの試練に見舞われたが、1-0の後半アディショナルタイム7分にダメ押し弾を奪取。今大会初ゴールでチームを初勝利へと導いた。

 ネイマールはノーゴールに終わった17日の第1節スイス戦(1-1)に続き、この日も序盤から精彩を欠く。決定機をモノにできない中、前半33分にPA内左でDFジャンカルロ・ゴンサレスに手を使って倒され、PKを獲得。しかし、主審がビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で確認を行うと、ネイマールが必要以上に派手に倒れていたとみなされたのか、一転してPK取り消しとなった。

 それでも後半アディショナルタイム1分にMFコウチーニョが2戦連続ゴールを決めて先制に成功すると、同アディショナルタイム7分には背番号10に待望の初得点が生まれる。カウンターからPA内右のFWダグラス・コスタが右足で折り返し、フリーで走り込んだネイマールが左足でプッシュ。エースが決定的な2点目を奪い、試合を決定づけた。

 今大会初白星を挙げたブラジルは1勝1分の勝ち点4で暫定首位に浮上。最終節は27日に開催され、セルビアと対戦する。
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください