今季まだ28分間の出場も…メッシが新加入の22歳MFを称賛「シャビのように信頼できる」

ゲキサカ / 2018年9月5日 9時9分

今夏加入したMFアルトゥール

 バルセロナのFWリオネル・メッシが今夏加入したブラジル人MFアルトゥールを「シャビ(・エルナンデス)のようだ」と称賛している。英『ミラー』が伝えた。

 アルトゥールは今年7月、グレミオから3100万ユーロ(約40億円)+ボーナス900万ユーロ(約11億6000万円)でバルセロナに移籍。6シーズンの長期契約を結び、契約破棄金は4億ユーロ(約516億円)に設定された。

 今季リーガ・エスパニョーラでは、開幕から2試合に途中投入されている。出場時間は計28分間のみとなっているが、第1節アラベス戦(3-0)ではいきなり初アシストを記録した。22歳MFのプレーは、世界最高の選手の1人であるメッシの目を引いたようだ。

 バルセロナのエースは「あまり彼のことを知らなかったが、非常に優れている。シャビに似ているね」とクラブレジェンドに例え、「(彼がボールを持つと)非常に安心で信頼できるし、ラ・マシア(バルセロナの育成組織)のスタイルを持っている。ボールを失うことなく、短くパスをつなぎ、チームにダイナミズムをもたらすんだ」と絶賛している。
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング