1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマール離脱の影響なし? 超豪華攻撃陣のブラジルが7-0でホンジュラス圧倒

ゲキサカ / 2019年6月10日 9時37分

ブラジルがホンジュラスを7発圧倒

[6.9 国際親善試合 ブラジル7-0ホンジュラス]

 ブラジル代表は9日、国際親善試合でホンジュラス代表と対戦し、7-0で勝利した。

 5日のカタール戦で勝利したブラジルだが、FWネイマールが右足首を負傷してチームを離脱。エース不在でホンジュラス戦に挑んだ。とはいっても先発メンバーは攻守ともに超一線級の選手ばかり。開始6分にFWガブリエル・ジェズスがヘディングシュートを決め、ブラジルが先制する。

 ブラジルは前半13分、MFコウチーニョの左CKをDFチアゴ・シウバが頭で合わせて2点目。同37分にはコウチーニョがPKを決め、前半で3-0とリードを広げた。後半になるとブラジルの勢いは加速。後半2分にジェズスが自身2点目を、同11分にはFWダビド・ネレスがカウンターから冷静にゴールを沈めた。

 ブラジルは5-0で迎えた後半20分、FWロベルト・フィルミーノが飛び出した相手GKをチップキックでかわして6点目。その5分後にはFWエベルトンの折り返しをFWリシャルリソンが押し込み、ダメ押しの7点目とした。

 圧倒的な力の差をみせつけたブラジルが7-0の大勝を飾った。
●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
★コパ・アメリカが観られるのはDAZNだけ!全試合を独占ライブ配信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください