俊輔に続いて…J2横浜FC、元代表FW皆川佑介を獲得「大きな決意をもって移籍します」

ゲキサカ / 2019年7月14日 13時39分

皆川佑介が完全移籍へ

 横浜FCは14日、サンフレッチェ広島から元日本代表FW皆川佑介(27)が完全移籍で加入することを発表した。

 前橋育英高、中央大を経て2014年に広島に加入した皆川は、プロ1年目で日本代表に大抜擢され、同年9月にA代表デビュー。所属クラブではレギュラーの座を確保できず、昨年はロアッソ熊本に期限付き移籍。広島に復帰した今季はリーグ戦5試合、天皇杯1試合に出場していた。

 公式サイトを通じて皆川は「J1昇格に向けて自分の持てる力の全てを注ぎ、頑張ります」と意気込みを語り、広島を通じては以下のように感謝の思いを述べている。

「期限付き移籍から戻り、シーズン中の半年という短い期間での移籍となり申し訳なく思います。プロになって初めて在籍させてもらったチームで、サッカーに集中できる環境や常に高みを目指す仲間、スタッフに囲まれてサッカーができたことは幸せでした。個人的にはチームの力になれず、ファン・サポーターの皆さんの期待に応えられず悔しい思いばかりでしたが、そんな中でも僕を応援し、支えてくれたすべての方々には感謝しています。 今後は新しい環境でチャレンジしたいという気持ちが強く、大きな決意をもって横浜FCに移籍します。5年半ありがとうございました」

 なお、横浜FCは今月11日に元日本代表MF中村俊輔(←磐田)を獲得していた。

●FW皆川佑介
(みながわ ゆうすけ)
■生年月日
1991年10月9日(27歳)
■出身
東京都
■身長/体重
186cm/84kg
■経歴
前橋育英高-中央大-広島-熊本-広島
■Jリーグ通算出場記録
J1リーグ:65試合5得点
リーグカップ:12試合1得点
天皇杯:12試合6得点
J2リーグ/41試合11得点
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング