1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

夏でも冬服で汗ダラダラの韓国・光州FC指揮官…彼を救う方法は1つだけ?

ゲキサカ / 2019年7月20日 18時27分

光州FCのパク・ジンソプ監督(クラブ公式インスタグラムより)

 Kリーグチャレンジ(韓国2部)開幕無敗で首位を独走する光州FCにおいて、指揮官のファッションが注目を集めている。

 チームを率いるのは、元韓国代表DFのパク・ジンソプ監督。クラブ公式サイトや韓国メディアによると、2018年に就任した指揮官は今季リーグ開幕戦の勝利後、「負けるまで(勝ち運の宿った)冬のスーツを脱がない」と公言したという。

 パク監督のスタイルは現地でも連日話題となっているようだ。3月から蒸し暑い今の時期までワイシャツにニットを重ね、その上からジャケットを着用。下着や靴下まで同じタイプのものを着続けている。

 韓国のサッカーファンはパク監督の冬用スーツを「魔法の鎧」と呼んでおり、多くのチームが脱がそうと挑戦したが、ことごとく失敗に終わった。光州FCは第19節終了時点でリーグ新記録の開幕19試合連続無敗中(13勝6分)。2位に7ポイント差をつけて首位を快走している。

 汗を流しながら指揮を執り続けるパク監督は「暑さは何の関係もない」と、まだまだ記録を止めるつもりはない。第20節は20日に行われ、アウェーで3位のFC安養と対戦する。

 韓国『朝鮮日報』は試合を前に、FC安養のファンの声を紹介。「パク・ジンソプ監督を生かさなければならない」と敵将を“救う”ため、必勝を誓っているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください