1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

劇的ドローの琉球指揮官「不可思議な判定だった」

ゲキサカ / 2019年9月24日 10時35分

琉球の樋口靖洋監督がPK判定に不満

[9.23 J2第33節 琉球3-3山形 タピスタ]

 FC琉球の樋口靖洋監督がモンテディオ山形のPK獲得シーンについて「不可思議な判定」と首を傾げている。

 琉球は23日、J2第33節延期分で山形とホームで対戦。問題のシーンは1-1で迎えた後半29分に起きた。

 山形のMF山田拓巳が左サイドからPA内中央のFWジェフェルソン・バイアーノを狙ってクロスを送ると、頭から飛び込んでクリアしようとしたDF福井諒司の右手を直撃。J・バイアーノら山形の選手たちが猛抗議する中、大坪博和主審は副審と話し合いを行い、山形のPKという判定を下した。

 指揮官が「ちょっと正直、不可思議な判定」と振り返るこのPKをJ・バイアーノに決められて逆転を許すと、後半36分にはオウンゴールで3点目を献上。それでも琉球は同40分にMF風間宏希、同アディショナルタイム1分にFW上原慎也と途中出場の2人がゴールを挙げ、土壇場でドローに持ち込んだ。

 樋口監督は「(PK判定という)アクシデントがある中でよく追いついたと。この選手の頑張りは評価したいし、この勝ち点1は次につながる」とチームを称えている。1ポイントを積み上げた琉球は、残り9試合で16位から15位に浮上。指揮官は「まずは残留を決めて、さらにその先を目指していきたい」と意気込んだ。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第33節3日目(延期分) スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください