1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

徳島MF岩尾が恩師と再会へ! 浦和がレンタル加入を発表「大きな期待と同時に浦和を背負う責任を感じております」

ゲキサカ / 2022年1月7日 13時46分

徳島MF岩尾憲が浦和へ

 浦和レッズは7日、徳島ヴォルティスからMF岩尾憲(33)が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は2022年2月1日から2023年1月31日までとなっている。

 岩尾は2011年に湘南ベルマーレでプロ生活を始め、水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を経て2016年に徳島へ完全移籍。2017年シーズンからキャプテンを務め、昨季まで中盤を主戦場にチームをけん引してきた。

 浦和のリカルド・ロドリゲス監督には徳島で2017年から2020年まで指導を受けており、2シーズンぶりの再会となる。

 新天地のクラブ公式サイトを通じて「このキャリア、年齢の選手に獲得オファーを出していただいたことに対して、クラブ側の大きな期待と同時に浦和を背負う責任を感じております。日本サッカー界を牽引し続けているこのクラブで、自分が求められているタスクをしっかりと全うできるよう取り組んでまいります」と語った。

 また、徳島のクラブ公式サイト上では「岸田社長をはじめ、徳島ヴォルティスというクラブが、6年というとても長い時間を僕に与えて下さったことに対して、心から感謝申し上げます。そして、6年間良い時も悪い時も応援し続けてくれたファン・サポーターの皆様。皆様と出会えて、僕は本当に幸せです。共に泣き、共に笑った戦友(ファン・サポーター)にも心から感謝申し上げます」とコメント。「これからは同じサッカー界の同士として、徳島ヴォルティスの発展を心より願っております」とし、「またいつか、お互いに全力で走り抜いて、今日のことを笑って話せる日が来るといいなと思います。6年間本当にありがとうございました!」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF岩尾憲
(いわお・けん)
■生年月日
1988年4月18日(33歳)
■出身地
群馬県
■身長/体重
175cm/65kg
■経歴
多々良FC-図南SC-多々良中-西邑楽高-日本体育大-湘南-水戸-湘南-徳島
■出場歴
J1リーグ:44試合3得点
J2リーグ:276試合23得点
カップ戦:3試合
天皇杯:13試合2得点
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください