1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナル指揮官がHT交代の冨安健洋について説明「彼は前半にいくつか違和感を覚えていた」

ゲキサカ / 2023年11月9日 22時40分

DF冨安健洋

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、セビージャ戦で先発出場し、前半のみのプレーとなった日本代表DF冨安健洋について説明した。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は8日、各地でグループリーグ第4節を開催した。アーセナルはホームでセビージャと対戦。FWレアンドロ・トロサールとFWブカヨ・サカのゴールで2-0の勝利を飾った。

 この試合で先発出場した冨安だったが、ハーフタイムでピッチを後に。指揮官はDFオレクサンドル・ジンチェンコとの交代について、次のように説明している。

「彼は前半にいくつか違和感を覚えていた。私たちはリスクを冒したくない。彼はたくさんプレーしたし、アレックスが準備できていたので、それが正しい決断だったと思う」

 なお、冨安の状態については詳しい説明はなし。今後、代表活動を控えており、負傷でないことを願うばかりだ。●海外組ガイド●プレミアリーグ2023-24特集▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください