1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

いわき戦で一発レッドの藤枝FWアンデルソン、出場停止試合はなしに

ゲキサカ / 2023年11月14日 12時17分

Jリーグが出場停止処分について発表

 Jリーグは14日、藤枝MYFCに所属するFWアンデルソンの出場停止処分について発表した。処分内容は1試合の出場停止。ただし、懲罰基準に関する確認事項により、出場を停止する対象試合はなしとなる。

 アンデルソンは12日にホームで開催されたJ2第42節・いわきFC戦(●2-4)でスタメン出場。前半40分に危険なタックルでレッドカードを受け、退場処分となった。

 Jリーグは「2023年11月12日(日)2023明治安田生命J2リーグ 第42節(藤枝MYFC vs いわきFC)の試合においてアンデルソン選手は主審より退場を命じられた。(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の相手競技者の左アキレス腱に対し、足裏で過剰な力でタックルした行為は、『著しい反則行為』に該当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と報告している。

 その上で「ただし、同大会の全日程が11月12日を以て終了したこと、出場停止処分の対象となる同レベルの大会がないこと、また停止処分となる対象試合が1試合で翌シーズンへ繰り越さないことから、同選手の出場を停止する試合はなしとする」(参考:2023シーズンの懲罰基準に関する確認事項)と説明した。★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2023シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください