1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ハーランドが負傷でノルウェー代表離脱…25日にはプレミアリーグ天王山

ゲキサカ / 2023年11月18日 22時14分

FWアーリング・ハーランドが代表離脱

 ノルウェーサッカー協会(NFF)は18日、マンチェスター・シティのFWアーリング・ハーランドが足首の怪我により、ノルウェー代表を離脱することを発表した。

 ハーランドは16日に行われたフェロー諸島代表との国際親善試合(○2-0)で負傷。19日に行われるEURO2024予選グループA最終節のスコットランド代表戦は欠場することになった。

 代表チームのドクターを務めるオラ・サンド氏は「怪我は深刻なものではないが、痛みがひどく、動きが多少制限されているため、残念ながらスコットランド戦は少し早すぎる」と話しており、ストーレ・ソルバッケン監督と協議した上で決めたようだ。

 すでにノルウェーは予選敗退が決定。ハーランドの離脱に伴う追加招集はないとしている。

 所属するシティは現在プレミアリーグで首位に立ち、25日の第13節で勝ち点1差の2位リバプールと激突。この大一番への影響も懸念される。●プレミアリーグ2023-24特集●EURO2024予選特集▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください