1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

止まらぬベリンガム…R・マドリー加入後15試合14得点はC・ロナウド以上のペースに

ゲキサカ / 2023年11月27日 21時49分

レアル・マドリーMFジュード・ベリンガム

 レアル・マドリーのイングランド代表MFジュード・ベリンガムがまたもやネットを揺らした。

 26日に開催されたラ・リーガ第14節でR・マドリーはカディスのホームに乗り込んだ。前半14分と後半19分にFWロドリゴ・ゴエスがネットを揺らし、2-0とリードして迎えた後半29分にベリンガムが魅せる。

 左サイドからロドリゴがボールを運ぶと、ベリンガムは加速して前線へと駆け上がる。ロドリゴを追い越してボールを呼び込み、PA内に侵入すると、左足のシュートでゴールを陥れてダメ押しゴールを記録した。

 今季、ドルトムントから加入すると、序盤からゴールラッシュを披露。ラ・リーガで12試合11得点、欧州CLで3試合3得点を記録しており、公式戦15試合14得点と驚異的なペースでゴールを積み重ねている。

 英『BBC』によると、R・マドリー加入後、最初の15試合で14得点を記録したのはベリンガムが初。これまでの記録は15試合13得点でクリスティアーノ・ロナウド、アルフレッド・ディ・ステファノ、プルデンの3選手が記録していた。●ラ・リーガ2023-24特集▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください