1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ドルトムントが“死の組”突破!! 3チームに決勝T進出の可能性残して最終節へ:CL第5節1日目

ゲキサカ / 2023年11月29日 8時26分

ドルトムントが“死の組”を突破

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第5節1日目が28日に各地で開催された。

 E組では、アトレティコ・マドリー(スペイン)が、FW上田綺世が途中出場したフェイエノールト(オランダ)に3-1の勝利。MF鎌田大地が途中出場したラツィオ(イタリア)が、FW古橋亨梧がフル出場したセルティック(スコットランド)に2-0の完封勝利を収めた。勝ち点3を積み上げたA・マドリーとラツィオのGL突破が決定した。

 欧州5大リーグ勢が集い“死の組”となったF組ではドルトムント(ドイツ)がミラン(イタリア)を3-1で下し、決勝トーナメント進出を決めた。パリSG(フランス)とニューカッスル(イングランド)の一戦は1-1のドローに終わり、ミランを加えた3チームがGL突破の可能性を残したまま最終節に突入する。

 G組ではすでにGL突破を決めているマンチェスター・シティ(イングランド)とライプツィヒ(ドイツ)が対戦。3-2の勝利を収めて5連勝を飾ったマンチェスター・Cが首位通過を決めた。もう一試合ではヤングボーイズ(スイス)がレッドスター(セルビア)から2-0の完封勝利を収めている。

 H組ではポルト(ポルトガル)との首位攻防戦を2-1で制したバルセロナ(スペイン)のGL突破が決定。アントワープ(ベルギー)を1-0で下したシャフタール(ウクライナ)が2位ポルトに勝ち点で並び、最終節で両チームの直接対決を迎える。

 29日には第5節2日目が行われ、第6節は12月12日、13日に開催される。

▼第5節1日目
11月7日
[E組]
ラツィオ 2-0 セルティック
フェイエノールト 1-3 A・マドリー

[F組]
パリSG 1-1 ニューカッスル
ミラン 1-3 ドルトムント

[G組]
マンチェスター・C 3-2 ライプツィヒ
ヤングボーイズ 2-0 レッドスター

[H組]
シャフタール 1-0 アントワープ
バルセロナ 2-1 ポルト●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください