1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルンMFキミッヒ、CLで相手選手を湘南FWと勘違い「よく似ているよ」

ゲキサカ / 2023年12月1日 18時50分

まさかの勘違い

 バイエルンのMFヨシュア・キミッヒがJリーグファンも驚く人間違いをしていたようだ。ドイツメディア『ビルト』が伝えている。

 キミッヒは11月29日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のコペンハーゲン戦(△0-0)にフル出場した。ホームで勝利することはできなかったが、すでにグループリーグの首位通過が決まっている。そうしたなか、試合後に相手のMFモハメド・エルユヌシと親しげに話す様子がファンの間で話題になっていた。

 エルユヌシが明かした会話内容は意外なものだった。キミッヒは前回対戦後のインタビューで「ブンデスリーガにいたコペンハーゲンの選手を知っている」とエルユヌシについて語ったという。しかしエルユヌシにドイツでのプレー経験はない。どうやら、エルユヌシのいとこでホッフェンハイムに所属した経験を持つ湘南ベルマーレFWタリクと勘違いしていたようだ。

 エルユヌシがこの事実をキミッヒに伝えると、「え、君じゃないの?よく似ているよ」と返答があって互いに笑いあったという。たしかにエルユヌシとタリクの顔立ちは似ているが、CLの舞台で思わぬ勘違いが生じていた。
FWタリク(左)とMFモハメド・エルユヌシ(右)はいとこの関係●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集●ブンデスリーガ2023-24特集●2023シーズンJリーグ特集▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください