1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ニューカッスルがA・ゴードン弾を守り抜いて2連勝! マンチェスター・Uは4連勝ならず

ゲキサカ / 2023年12月3日 11時17分

ニューカッスルがA・ゴードン弾を守り抜いて2連勝! マンチェスター・Uは4連勝ならず

[12.2 プレミアリーグ第14節 ニューカッスル 1-0 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは2日、各地で第14節を開催した。ニューカッスルはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。1-0で勝利した。

 2連勝を狙うニューカッスルと3連勝中のマンチェスター・Uの一戦。マンチェスター・Uは前半11分、自陣ハーフウェーライン付近でボールを受けたMFブルーノ・フェルナンデスが顔を上げると、タイミングよくスルーパス。左サイドから駆け上がったMFアレハンドロ・ガルナチョが持ち込んでシュートを放ったが、GKニック・ポープのセーブに遭った。

 ニューカッスルは前半17分、右サイドから攻撃を仕掛けると、DFキーラン・トリッピアーの縦パスでMFジョエリントンがペナルティエリア内右に侵入。腰を捻ってマイナス方向に出したパスをFWミゲル・アルミロンが流し込もうとしたが、ここはGKアンドレ・オナナに弾き出された。

 その後はニューカッスルペースで試合が進む。前半19分には、FWアレクサンデル・イサクがゴール前で惜しいシュートを放つと、同35分には、アルミロンにゴール前でチャンス。同39分にはトリッピアーのフリーキックがクロスバーに直撃した。

 試合はスコアレスで前半を折り返すと、後半立ち上がりにスコアが動いた。ニューカッスルは同10分、敵陣右サイドでボールを奪ってそこからカウンターへ。トリッピアーがゴール前に転がしたボールをFWアンソニー・ゴードンがネットに突き刺した。
●プレミアリーグ2023-24特集▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください