1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

川崎Fが最終節勝利で8位フィニッシュ! 鳥栖との接戦は大学生MFのオウンゴールで決着

ゲキサカ / 2023年12月3日 15時56分

川崎Fが勝利

[12.3 J1第34節 鳥栖 0-1 川崎F 駅スタ]

 J1リーグは3日に最終節となる第34節を行った。サガン鳥栖と川崎フロンターレの対戦は、川崎Fが1-0で勝利した。

 13位・鳥栖と9位・川崎Fの試合は、序盤は鳥栖が決定機を作る。前半15分にはMF手塚康平がFKを蹴るも、ゴール枠より少し上に外れる。川崎Fも同31分にFW遠野大弥がPA右からボレー。しかし、ゴール上に逸れていった。

 川崎Fは前半32分、MF瀬川祐輔がPA右まで進入し、中央に折り返す。FW小林悠がスライディングで反応してダイレクトシュートを放つも、ゴール枠を捉えることはできなかった。

 前半を0-0で折り返した両者だが、後半42分に川崎Fが先制ゴールを手にする。左CKから特別指定選手の拓殖大3年MF日野翔太のオウンゴールを誘発した。

 川崎Fが残り時間を守り切り、1-0で試合終了。8位で今シーズンを終えた。鳥栖は順位をひとつ下げ、14位となった。★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2023シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください