1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

モデル・高橋メアリージュンが弟のJリーガーに対する誹謗中傷に言及「私は彼を誇りに思います」

ゲキサカ / 2023年12月8日 13時30分

清水エスパルスDF高橋祐治

 モデルの高橋メアリージュンさんが8日、自身のインスタグラムを更新し、弟の清水エスパルスDF高橋祐治やその家族に対する誹謗中傷について言及した。

 高橋は2日のJ1昇格プレーオフ決勝・東京ヴェルディ戦に出場していた。1-0で迎えた後半アディショナルタイムでのタックルで東京VにPKを献上。同点に追いつかれて1-1で試合を終え、年間順位で下回る清水がレギュレーションによりJ1復帰を逃す結果となっていた。

 5日には高橋が自身のインスタグラムを更新し、SNSに誹謗中傷が届くことや家族にも誹謗中傷が届いていることを報告。「誹謗中傷ですが僕に送ってもらう分は大丈夫ですし、理解しております。ただ妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたいです。よろしくお願いします」と伝えていた。

 姉・メアリージュンさんは8日、インスタグラムを通じて「心配してくださっている皆さま。こちらには誹謗中傷一件も来ておりません。むしろ彼を励ますメッセージばかり」と報告。「あたたかい皆さまのサポートにいつも目頭が熱くなります。ありがとうございます」と感謝を示した。

 そのうえで誹謗中傷にも言及。「しかしながら、彼や奥様への誹謗中傷は見過ごせません。ちなみにバレますし罪になったりするのでやらない事をおすすめします。『試練』とはそれを乗り越えた時の話をする未来があって、誰かを励まし、そして自分も励まされる…そんな優しい連鎖のためにあると思っています。選手としても、それ以前に一人の人間として、私は彼を誇りに思います。みんなの心からの笑顔を願って、感謝」と伝えていた。

 清水はすでにこの問題に対応しており、6日にはクラブ公式サイトで「所轄警察署、弁護士へ相談の上、法的措置を含めた適切な対応を取ってまいります」と報告している。★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2023シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください