1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1首位の町田、鈴木徳彦氏がフットボールアドバイザーに就任「恩返しをできたらと思っています」

ゲキサカ / 2024年4月1日 8時35分

鈴木徳彦氏が町田に入閣

 FC町田ゼルビアは1日、鈴木徳彦氏(65)が非常勤としてフットボールアドバイザーに就任することを発表した。

 鈴木氏はFC東京で強化部長などを務めると、水戸ホーリーホックや大宮アルディージャでも強化担当を歴任。昨季はファジアーノ岡山の代表取締役を担当していた。クラブによると、鈴木氏はフットボール現場における地域戦略、および様々な環境整備を主としたサポートをする立場になるという。

 町田は初のJ1挑戦となる今季、開幕5試合を4勝1分で終えて単独首位に立っている。同氏は就任に際して以下のようにコメントしている。

「少年サッカーの街で、地域の皆様の支えで育ってきたこのクラブに関われることを、大変嬉しく思います。私自身も町田市で活動をするサッカー関係者の方々には従前より大変お世話になり、今回このようなご縁をいただき、少しでもFC町田ゼルビアを通じて地域の皆様、そして育ててもらったサッカー界に恩返しをできたらと思っています。皆様の変わらぬご指導ご支援の程よろしくお願いいたします」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください