1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

コンパニ監督がプレミアリーグで10年ぶり一発レッド…試合後に審判団へ謝罪

ゲキサカ / 2024年4月1日 22時25分

激しい抗議で退場処分

 バーンリーのビンセント・コンパニ監督が30日のプレミアリーグ第30節・チェルシー戦で一発退場処分を受けた。

 前半40分、バーンリーはDFロレンツ・アシニョンが自陣ペナルティーエリア内でMFミハイロ・ムドリクを倒してPKを与えてしまう。このプレーでアシニョンは2枚目の警告を受けて退場になると、コンパニ監督は激しく抗議。指揮官にもレッドカードが提示されてしまった。

 数的不利となったバーンリーだが、終盤の同点弾で2-2の引き分けに成功。『BBC』によるとコンパニ監督は「審判団に対して放った言葉について謝罪をした」と明かしている。ただ判定には納得しておらず、「昨年はイングランドの審判員が世界一だと言ったし、コモンセンスを適用してくれていると感じていた。今年はそのようには感じないよ」とコメントしたようだ。

 コンパニ監督は選手時代、マンチェスター・シティで活躍。プレミアリーグに265試合出場しており、同リーグにおける退場は2014年3月15日のハル・シティ戦以来となった。当時は開始10分で決定機阻止によりレッドカードを受けている。
●プレミアリーグ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください