1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

堂安律フル出場のフライブルク、ホームでライプツィヒに1-4の大敗…連勝を逃す

ゲキサカ / 2024年4月7日 0時49分

先発フル出場したMF堂安律

[4.6 ブンデスリーガ第28節 フライブルク 1-4 ライプツィヒ]

 ブンデスリーガ第28節が6日に行われ、MF堂安律が所属する8位フライブルクはホームで5位ライプツィヒに1-4で敗れた。リーグ戦2試合ぶりの黒星を喫し、昨年12月以来の2連勝はお預け。堂安は先発フル出場したが、得点には絡めなかった。

 アウェーのライプツィヒは前半1分、右サイドのFWロイス・オペンダからの折り返しをMFアマドゥ・ハイダラが流し込み、早くも先制に成功。同18分にはカウンターからオペンダが決め、2-0とした。

 フライブルクは前半39分、VARのオンフィールドレビューで相手のハンドがあったことが確認され、PKを獲得する。しかし、同41分にキッカーを務めたFWルーカス・ヘーラーが失敗。その3分後には守備のミスからオペンダに3点目を奪われた。

 さらにライプツィヒは後半9分、ペナルティエリア右のオペンダからのパスをFWベンヤミン・シェシュコが押し込み、4ゴール目を奪取。フライブルクは同14分にMFビンチェンツォ・グリフォの見事なシュートで1点を返したが、その後はスコアが動かず、1-4の完敗となった。
●海外組ガイド●ブンデスリーガ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください