1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

柏と契約満了、手術後のリハビリ、練習生を経て加入へ…35歳MF三原雅俊の新天地がついに決定

ゲキサカ / 2024年4月18日 14時53分

MF三原雅俊の新天地が決定

 SHIBUYA CITY FC(東京都社会人サッカーリーグ1部)は18日、昨季まで柏レイソルに所属していたMF三原雅俊(35)の加入を発表した。

 熊本県出身の三原は、ルーテル学院高から2007年に神戸へ入団。在籍中にツエーゲン金沢、V・ファーレン長崎への期限付き移籍を経験し、2019年7月には柏へレンタル移籍した。そして翌2020年に柏へ完全移籍。2023年は天皇杯1試合の出場にとどまり、同シーズン限りで契約満了となっていた。

 三原は加入にあたり、クラブ公式サイト上で「契約満了と手術後のリハビリ過程という苦しい状況の中で期限を決めずに温かく練習生として迎え入れていただけたおかげでまだプレーしたいと思えました。どんな環境でもサッカーを楽しみ、全力で戦っている選手の姿に、自分も頑張ろうと日々励まされました」とコメントしている。

 続けて「SHIBUYA CITY FCの仲間と一緒に過ごしてもう1ヶ月。気持ちはすでにチームの一員です。これからJリーグへ駆け上がるSHIBUYA CITY FCの歴史の1ページに名を刻めるように全力で戦います」と誓い、「皆んなで昇格しましょう」と呼びかけた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF三原雅俊
(みはら・まさとし)
■生年月日
1988年8月2日(35歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
175cm/67kg
■経歴
ルーテル学院中-ルーテル学院高-神戸-金沢-神戸-長崎-神戸-柏-神戸-柏
■出場歴
J1リーグ:202試合7得点
J2リーグ:54試合2得点
北信越リーグ:4試合1得点
カップ戦:46試合
天皇杯:18試合1得点
■コメント
「契約満了と手術後のリハビリ過程という苦しい状況の中で期限を決めずに温かく練習生として迎え入れていただけたおかげでまだプレーしたいと思えました。
どんな環境でもサッカーを楽しみ、全力で戦っている選手の姿に、自分も頑張ろうと日々励まされました。
SHIBUYA CITY FCの仲間と一緒に過ごしてもう1ヶ月。気持ちはすでにチームの一員です。
これからJリーグへ駆け上がるSHIBUYA CITY FCの歴史の1ページに名を刻めるように全力で戦います。
皆んなで昇格しましょう。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください