1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「また会えることを願っている」リバプールFWサラーが退任するクロップ監督にメッセージ

ゲキサカ / 2024年5月21日 14時55分

FWモハメド・サラーがクロップ監督にメッセージ

 リバプールのFWモハメド・サラーが退任するユルゲン・クロップ監督に向け、SNSで思いを綴った。イギリス『ミラー』が伝えている。

 クロップ監督は2015年10月にリバプールの指揮官に就任し、2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ制覇や2019-20シーズンのプレミアリーグ優勝など、9年間でクラブに数々の功績を残した。

 サラーは2017年夏に加入したクロップ・リバプールを象徴する選手の1人。FWサディオ・マネ(現アルナスル)やFWロベルト・フィルミーノ(現アルアハリ)と強力3トップを形成し、デビューシーズンから今季まで7年連続でチーム得点王に輝いている。

 クロップ監督のラストゲームとなった19日のプレミアリーグ第38節ウォルバーハンプトン戦後、サラーはツーショットとともに「この7年間、あなたとトロフィーや経験を共有できたのは素晴らしいことだった」と称え、「これからの幸運を祈っているし、また会えることを願っている」と恩師にメッセージを送った。

 イギリス『ミラー』によると、クロップ監督の退任はサラーの去就にも影響を与える可能性があるという。現行契約は2025年6月までとなっており、クラブが31歳FWを現金化することも考えられると同紙は伝えた。

この投稿をInstagramで見る Mohamed Salah(@mosalah)がシェアした投稿
●プレミアリーグ2023-24特集▶【CL準決勝】決勝に駒を進めるクラブは!?いよいよベスト4の戦いが始まる...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください