1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

負傷交代したムバッペについてフランス代表指揮官「もし良くならないようであれば…」

ゲキサカ / 2024年6月18日 9時57分

ディディエ・デシャン監督が負傷したムバッペに言及

 フランス代表のディディエ・デシャン監督が17日のEURO2024グループD第1節オーストリア代表戦(○1-0)後、負傷交代したFWキリアン・ムバッペ(R・マドリー)について言及した。イギリス『BBC』が伝えている。

 同試合で勝利につながるオウンゴールを誘発したムバッペだったが、終盤にヘディングを試みた際、DFケビン・ダンソ(RCランス)の肩に顔面を強打して鼻から出血。FWオリビエ・ジルー(ミラン)との交代でピッチを退いた。

 現地メディアによると、手術こそ回避できる見込みのようだが、21日に迎えるオランダ代表との大一番に間に合うかは現時点で不透明だ。

 デシャン監督は試合後の記者会見でムバッペの状態を質問されると「彼は調子が良くない」と答え、「鼻をひどく打っている。検査が必要だが、かなり複雑なようだ。医療スタッフが検査中だ。マッサージテーブルの上で彼を見た。怪我は軽くなかった。まだ様子を見ている段階で、正確な答えは出せない」と続けている。

 さらにオランダ戦を欠場する可能性があるかと聞かれた指揮官は「仮定の話に立ち入るつもりはないが、キリアンのいるフランス代表は常に強くなる。もし良くならないようであれば、彼抜きで戦わなければならないだろう」と回答した。
●EURO2024特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください