1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本代表新ユニフォームでパリコレのランウェイに立った藤田譲瑠チマ&長野風花「心臓バクバク」「住む世界が違う」

ゲキサカ / 2024年6月22日 8時19分

パリコレのステージに立つMF藤田譲瑠チマ

 フランス・パリで開催中のパリ・ファッションウィークで現地時間21日(日本時間22日)、アディダスとデザイナー山本耀司(ヨウジヤマモト)のコラボレーションブランド「Y-3」が2025年春夏のコレクションを発表し、その中でサッカー日本代表の新ユニフォームがお披露目された。

 U-23日本代表のMF藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)がホームユニフォーム、日本女子代表(なでしこジャパン)のMF長野風花(リバプール)がアウェーユニフォームをそれぞれ着用し、ランウェイに登場。ショウを終えたばかりの2人を直撃した。
新アウェーユニフォームを着たMF長野風花
―パリコレのランウェイに立った感想はいかがですか。
長野「初めての経験ですごく緊張しましたが、普通では経験できないことを経験させていただいて、すごく楽しかったです」
藤田「大きな失敗なく終われたので、良かったかなと思います」

―あの場の緊張感というのはいかがでしたか。
長野「本当に緊張して、始まる前も、ステージに立ってからも心臓バクバクで大変でした(笑)」
藤田「舞台裏のピリピリ感もすごかったですけど、モデルさんたちは余裕な感じで、携帯をいじっている人もいて、住む世界が違うなと思いました(笑)」

―ステージ中央の柱の前に立ってライトが当たった瞬間というのは。
長野「緊張しかなかったんですけど、私は成功したので(笑)。柱の真ん中に立つ練習をずっとしていて、暗くて見えないので難しいんですけど、私は成功したので良かったかなと思います」

―藤田選手は成功しなかった?
藤田「練習のときからちょっと左にズレちゃっていて、風花さんから『上の緑のライトを見たらいけるよ』と言われていたんですけど、ライトが2つあって、左側のライトを意識して見ていたら練習のときから左寄りで、本番でも案の定、左寄りになっちゃって、少しだけズレてしまいました」

―今回の出演について話を聞いたときは率直にどう思いましたか?
長野「『えっ、パリコレ』って感じで、本当にビックリしたというのが一番最初ですね。母に言ったときは『えーっ』みたいな感じで驚いてました」
藤田「話をもらったときから自分は乗り気で、『チームが大丈夫なら全然行きますよ』って軽いノリでトライしちゃったので、周りには言ってないです。両親にも話してないので、ニュースを見て『パリコレ歩いたの?』ってなると思います」

―新しいユニフォームの印象はいかがですか。
長野「『Y-3』ということでデザインも色もスタイリッシュで、すごく格好いいなと思います」
藤田「初めて見たとき『Y-3』のロゴがいろんなところに大きく入っていて、こういうのもあるんだなと思って、色とかも格好いいなと思います」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください