1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

長谷部誠がフランクフルトで指導者キャリアをスタート! U-21チームのコーチに就任「新たな挑戦を楽しみにしている」

ゲキサカ / 2024年7月12日 7時27分

長谷部誠氏

 フランクフルトは11日、昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表の長谷部誠氏(40)がU-21フランクフルトのコーチに就任したことを発表した。

 長谷部氏は今年4月に引退を表明。そのときは「まだ長くドイツに残ることを想像できます」「ドイツでコーチライセンスを取得したいです」と将来的なプランを明かしていた。

 U-21フランクフルトはレギオナルリーガ(独4部)に所属しており、フランクフルトのセカンドチームにあたる。新シーズンには31歳のデニス・シュミット監督が新たに就任。長谷部氏は新体制の一員として、新たな出発を迎える。

 クラブ公式サイトを通じ、長谷部氏は「もちろん、新たな挑戦を楽しみにしている。この機会を与えてくれたアイントラハトにとても感謝している」と喜びを語った。

「また、このクラブで活動を続けられることをとてもうれしく思う。私は合計23年間プロサッカー選手として活動し、その間に多くの経験を積んできた。だが、コーチという仕事はまったく違う。まず第一に、新しいポジションでできるだけ多くの経験を積み、一歩ずつ自分を成長させていきたい」
●海外組ガイド●ブンデスリーガ2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください