1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

モロッコがパリ五輪B組首位通過!! 2位アルゼンチンは準々決勝で開催国フランスとの対戦濃厚に

ゲキサカ / 2024年7月31日 2時12分

B組はモロッコが首位通過

 パリオリンピックの男子サッカー競技は30日、グループB最終節を行った。U-23モロッコ代表が首位で、U-23アルゼンチン代表が2位で決勝トーナメントに進出した。アルゼンチンは準々決勝でフランスと対戦する可能性が高まっている。

 B組は第2節を終えて全4チームが勝ち点3で並んだ。その中でDFアクラフ・ハキミがオーバーエイジとして出場するモロッコは、イラクを相手に前半だけで3ゴールを獲得。後半に得点は生まれなかったが、3-0で勝利した。

 B組もう一つの試合ではアルゼンチンがウクライナと対戦。スコアレスで折り返した後半にアルゼンチンが2ゴールを決め、2-0で勝利した。

 この結果、モロッコとアルゼンチンは勝ち点6で並び、得失点差と総得点でも並んだが、GL第1節の直接対決を制していたモロッコがB組首位となった。この直接対決では後半アディショナルタイム16分にアルゼンチンが同点弾を決めたかに思われたが、直後に観客の乱入があり試合が中断した。無観客の状態で約2時間後に試合が再開すると、VARの介入を経て中断直前のゴールはオフサイドだったことが判明。アルゼンチンの同点弾は取り消され、モロッコが2-1で勝利する壮絶な展開だった。

モロッコはA組2位と、アルゼンチンはA組1位と準々決勝で対戦。A組は最終節を前にフランスが勝ち点6・得失点+4で首位に立ち、アメリカ(得失点±0)とニュージーランド(得失点-2)が勝ち点3で追いかけている。
●パリオリンピック(パリ五輪)特集(サッカー)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください