1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

仙台が首位清水を撃破! MF長澤和輝の勝ち越し弾守り抜いて3試合ぶり白星

ゲキサカ / 2024年8月3日 21時7分

仙台が首位清水を撃破! MF長澤和輝の勝ち越し弾守り抜いて3試合ぶり白星

[8.3 J2第25節 仙台 2-1 清水 ユアスタ]

 J2リーグは3日、各地で第25節を開催した。6位ベガルタ仙台はホームで1位清水エスパルスと対戦し、2-1で勝利した。

 上位陣へ食い込むべく3試合ぶりの勝利を狙った仙台と、首位キープへ4連勝を目指した清水の一戦。試合は開始早々にホームチームがスコアを動かした。

 仙台は前半4分、敵陣高い位置でプレッシャーを仕掛けると、ペナルティエリア内でボールを奪取。FWエロンの落としをMF中島元彦がやや遠めから左足で流し込み、先制に成功した。

 1点ビハインドの清水は、その後押し込まれる時間帯を過ごすも追加点を許さない。徐々に自分たちのペースを掴むと、前半終盤に試合を振り出しに戻した。

 清水は前半38分、右サイドから攻撃を仕掛けると、MF宮本航汰がインサイドに通したパスの勢いをMF乾貴士がワンタッチでころす。MF宇野禅斗がペナルティエリア内へ侵入してすぐに右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。

 試合は1-1のまま前半を折り返すと、後半の立ち上がりに仙台が再びリードを手にする。後半7分、仙台は清水が大きく蹴り出せないでいると、波状攻撃。最後はMF長澤和輝がペナルティエリアのライン上から左足を振ると、相手選手にあたりながらもゴールへと吸い込まれていった。

 清水は再びビハインドを背負うと、MFルーカス・ブラガや途中出場のFWドウグラス・タンキ、FWアブドゥル・アジズ・ヤクブをターゲットに反撃を試みたが、同点ゴールは遠かった。試合は仙台が2-0で勝利し、3試合ぶりの白星を飾った。

 清水(勝ち点52)は4試合ぶりの黒星。3位の横浜FC(同53)が同節で勝利したため、首位の座を明け渡している。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください