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ニューバランスが新作スパイク発表! 開発担当者も来日「120年、靴を作っている会社」のノウハウをサッカー界に

ゲキサカ / 2024年8月6日 17時30分

 ニューバランスはこれら3つのシリーズを通じ、スニーカー同様にサッカー界でのシェア拡大に取り組んでいく構えだ。

 ライアン氏は終了後、『ゲキサカ』のインタビューに対し、「我々はサッカーの世界では新しく出てきたブランドなので、確立したブランドと戦っていくためにはエリート選手も含めて若いプレーヤーのニーズをちゃんと把握することが大切だと思っています」と市場調査の強化を表明。その上で「我々としてはクオリティーとパフォーマンスが重要になります。歩き始める前に走ることは難しいので、まずはシーズンごとにいろんなデータに立脚した消費者のニーズを捉えて、それを製品に反映していこうと考えています」と地道に発展していく姿勢を示した。

 その上で「私たちは会社として120年間、靴を作っている会社なので、このスキルや経験は全て転換可能なものだと思っています。靴製造における専門知識を持ってクオリティーを出しています。靴作りにおける専門的な能力をこれからフットボールに転化し、我々の目指すクオリティーやパフォーマンスを実現させていこうと思っています」と履きやすさへのこだわりを強調。「とはいえフットボールはさらに細かいニュアンスが必要なカテゴリなので、選手たちの細かいニーズを汲み取り、そこに細かい技術でもって反映させていきたいと思っています」と展望を語った。

 なお、イベントはJ1第23節のFC東京対アルビレックス新潟の試合前に開催され、FC東京の新作3rdユニフォームも発表。同社のタウンユースラインの『Black Out Apparel Collection』に沿ったブラックのモデルで、首元や裾にクラブカラーの“青赤”を使用。メインビジュアルには日本代表DF長友佑都、20歳にして主力定着しているMF俵積田晃太、A代表経験を持つGK野澤大志ブランドンとDFバングーナガンデ佳史扶、DF徳元悠平が起用されている。

(取材・文 竹内達也)

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