1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

過去に浅野拓磨も指導…川村拓夢所属のザルツブルク、古巣復帰となるレッシュ監督の就任を発表

ゲキサカ / 2024年12月18日 22時13分

ボーフム時代のトーマス・レッシュ氏

 MF川村拓夢が所属するザルツブルク(オーストリア1部)は18日、トーマス・レッシュ氏(56)が新監督に就任することを発表した。契約期間は2027年6月30日までとなる。

 ザルツブルクはペピン・リンダース前監督(41)の下で今季をスタートさせたが、チームは現在リーグ戦で首位と10ポイント差の5位に位置し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では36チーム中32位と低迷。16日にリンダース氏の解任を報告していた。

 ドイツ国籍のレッシュ氏は、過去にザルツブルクのU-16・U-18チームを指揮したほか、トップチームでもアシスタントコーチや暫定監督(2試合)を歴任。ボーフム時代には現マジョルカの日本代表FW浅野拓磨を指導している。

 レッシュ氏はクラブ公式サイトを通じ、「ここに戻ってこられて本当に嬉しい。ザルツブルクは私にとって特別なクラブだ。これまでいくつかのことを経験し、今は監督として復帰することができる。できるだけ早くクラブのみんなと打ち解けたいと思っている。チームとして一緒に成長することが重要だ。全員が同じ目標に向かって進んでこそ成功するのだから」とコメントした。
●海外組ガイド▶南野拓実や守田英正、久保建英ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグはWOWOWで放送・配信!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください