1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

清水、長崎などでプレー…32歳DF二見宏志が現役引退「後悔なくやりきったと思える自分がいる」

ゲキサカ / 2025年1月26日 17時5分

DF二見宏志

 FC今治は26日、DF二見宏志(32)が2024シーズンをもって現役を引退することになったと発表した。

 奈良県出身の二見は奈良育英高、阪南大を経て、14年にベガルタ仙台でキャリアをスタート。清水エスパルス、V・ファーレン長崎を渡り歩き、23年に今治へ加入した。

 昨季はJ3リーグ8試合に出場し、今治ののJ2初昇格に尽力。現役引退にあたり、クラブを通じて次のように感謝を伝えている。

「2024年シーズンをもちましてプロサッカー選手を引退する決断を致しました。まずは小学生の頃から何不自由なく大好きなサッカーを続けさせてくれた両親に感謝しています。本当にありがとうございました。

 セントラルFC奈良、高田FC、奈良育英高校、阪南大学。私がプロサッカー選手になれたのも学生時代に素晴らしい指導者の皆様と出会い、サポート、ご指導してくれたからここまでサッカー選手としてプレーする事ができました。本当に感謝しています。

 ベガルタ仙台でプロサッカー選手としての人生をスタートし、清水エスパルス 、V・ファーレン長崎、FC今治それぞれのチームで本当に心からの喜び、時には折れそうになるほどの苦しみなど、全てのチームで一生忘れる事ができないかけがえのない経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

 今まで出会った心から尊敬できるチームメイト、指導者、メディカルスタッフ、フロントスタッフの方々、そしてどんな時も声を枯らして応援してくれたそれぞれのチームのサポーターの皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。皆様のおかげでこの11年間のプロサッカー人生一生懸命走り続けることができ、後悔なくやりきったと思える自分がいる事が嬉しいし、誇らしいです。

 子育ても大変な中1番近くでサポートし続けてくれた妻。あなたがどんな時も味方で居てくれて、支えてくれなければここまでプレーする事は出来ませんでした。ほんまにありがとう。そしてこれからも宜しく。

 サッカー選手としての人生は終わりますが、これからは何らかの形ではサッカー業界に関わり、貢献していきたいと思っております。ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF二見宏志
(ふたみ・ひろし)
■出身地
奈良県奈良市
■身長/体重
180㎝/76kg
■生年月日
1992年3月20日(32歳)
■出場歴
■経歴
J1リーグ:82試合2得点
J2リーグ:97試合1得点
J3リーグ:22試合
カップ戦:25試合
天皇杯:16試合1得点
セントラルFC奈良-高田FC-奈良育英高-阪南大-仙台 -清水-長崎-今治
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2025シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください