1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

三笘薫は前半のみのプレー…中盤の主力を欠いたブライトン、躍進中のN・フォレストに0-7大敗

ゲキサカ / 2025年2月1日 23時34分

ブライトンが大敗

[2.1 プレミアリーグ第24節 N・フォレスト 7-0 ブライトン]

 ブライトンは1日、プレミアリーグ第24節のノッティンガム・フォレスト戦で0-7の敗戦を喫して2連敗となった。中盤で主力を張るMFヤシン・アヤリとMFカルロス・バレバが揃ってメンバー外となり、3位と躍進中の相手に前半だけで3失点。MF三笘薫は先発出場するも前半のみのプレーだった。

 先制点は前半12分、N・フォレストが奪った。MFモーガン・ギブス・ホワイトがMFダニーロのパスを受けて右サイドからクロスを送ると、相手DFルイス・ダンクに触れられたボールはそのままゴールイン。オウンゴールで試合を動かした。その後もN・フォレストがペースを握ると同25分、FWアンソニー・エランガが蹴ったCKをギブス・ホワイトが頭で合わせて2点差とした。

 追いかけるブライトンは前半30分、三笘が左サイドからクロスを送ると相手にクリアされたこぼれ球にDFタリク・ランプティが反応。ランプティはダイレクトシュートで得点を狙ったが、ボールは枠の上に外れた。すると三笘はこのプレーでコンタクトレンズが外れてしまったようで、コンタクトレンズを装着し直すためにベンチに駆け寄って一時的にピッチから離れた。

 その間にプレーが再開されると、N・フォレストは三笘が不在となった相手左サイドから攻撃を展開。MFオラ・アイナのパスからエランガが縦に突破してクロスを上げると、FWクリス・ウッドが頭でゴールに流し込んで3点目を奪った。三笘はエランガがクロスを上げる直前にピッチ中央から戻ったが、対応は間に合わず無念の失点となった。

 3点ビハインドのブライトンは三笘がボールを持つとその前にランプティが走り込む形が目立ち、左サイドの攻撃は活性化せずに前半を終了。ファビアン・ヒュルツェラー監督はハーフタイム明けから三笘、MFジャック・ヒンシェルウッド、MFジョアン・ペドロを退げてMFマット・オライリー、MFシモン・アディングラ、MFディエゴ・ゴメスを送り込んだ。

 それでも後半19分、ウッドにこの日2点目を決められると、同24分にはランプティがPKを献上。これでウッドがハットトリックを達成して5点差となった。さらにN・フォレストはDFネコ・ウィリアムズとFWジョタ・シルバも得点し、最終的には7-0でタイムアップ。N・フォレストがクラブのプレミアリーグ最多得点記録を更新し、3ポイントを手にした。
●海外組ガイド●プレミアリーグ2024-25特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください