1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浜田雅功「SNSやらない」過去に発言も…JPのインスタに登場で翻意する日は来るか?

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年5月29日 9時26分

浜田雅功「SNSやらない」過去に発言も…JPのインスタに登場で翻意する日は来るか?

松本のために浜田が動く?(C)日刊ゲンダイ

 お笑い芸人のJP(40)が5月27日までに、「ダウンタウン」の浜田雅功(61)との2ショットをインスタグラムに投稿した。

 JPといえば、浜田の相方で現在は「週刊文春」との裁判に注力するため活動休止中の松本人志(60)のモノマネで有名。写真の中のJPは26日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演した際の松本のふん装で、投稿に対しては「似すぎ 浜ちゃんとツーショ最高」などと賛辞が集まった。

 その浜田だが、SNS全盛の時代にもかかわらず、インスタグラムをはじめとするSNSは行っていない。今回のように、別の芸能人の投稿に登場することは時折あるものの、相方の松本がX(旧ツイッター)を頻繁に更新していたのに比べると、実に対照的である。

 SNSをやらない理由について浜田は2022年、「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演した際に語っていた。やってみたいという気持ちはないという浜田はその理由として、一度始めてしまうと何かにつけて情報発信を行わなければならなくなると指摘。「勝手にネットニュースに載ってることに『違いますねん』っていちいち言うのもめんどくさい」と語っていたのだ。

 となると、今後も浜田がSNSを始めることはなさそうだが、必ずしもそうは言い切れないと話すのは、芸能情報に詳しい週刊誌記者だ。

「珍しくインスタに登場したのは本人がインスタなどを始めようとしている思いの表われかもしれません。ひとたび始めれば、かなり先の話になりますが松本の裁判の終結後、頃合いを見計らって松本が復活ののろしを上げる際に浜田とのツーショットを掲載するなどして第一声に使えるかもしれませんからね。もちろん、裁判の結果が松本にとって不利にならないという前提はありますが」

 相方のためとあらば、SNS不精の浜田も考えを変えるかもしれないということか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください