1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

7月期クドカン作品「新宿野戦病院」はカンテレ社長に就任するフジテレビ名物Pの“置き土産”

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年6月11日 9時26分

写真

小池栄子と仲野太賀(C)日刊ゲンダイ

 関西テレビ(カンテレ)の社長に内定したフジテレビ専務の大多亮氏(65)。6月19日の株主総会および取締役会で正式決定する。大多氏は「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」などトレンディードラマや月9の大ヒットドラマのプロデューサーを務め、フジテレビのドラマ黄金期を築いたことで知られるが、大多氏と“入れ違い”で始まるのが7月期のドラマ「新宿野戦病院」(水曜夜10時放送)である。小池栄子(43)と仲野太賀(31)のダブル主演で、新宿・歌舞伎町の「聖まごころ病院」が舞台。そこへ小池演じる米国籍の元軍医である謎の女性ヨウコ・ニシ・フリーマンが現れ、歌舞伎町の闇を照らす存在となっていく……という物語だ。仲野が演じる高峰享はヨウコとの出会いで感化される美容皮膚科医である。

 注目すべきは、今年1月期のTBS系ドラマ「不適切にもほどがある!」をヒットさせたヒットメーカー・宮藤官九郎が2001年放送の「ロケット・ボーイ」以来23年ぶりに同局のドラマを手がけるオリジナル作品という点だ。

「演出は『ロケット──』と同じく河毛俊作氏で、演技派の小池と仲野をクドカンがどう“料理”するかが楽しみな作品です。関係者によると、この作品はフジテレビのドラマ部門の立て直しを目指していた大多氏の肝いりで、時間をかけて準備されたそうです。仲野の役名のトオルは大多氏の名前のトオルにちなんで付けられたなんて話もあるくらいです」(フジテレビ関係者)

 名物Pの“置き土産”はヒットするのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください