1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

田中みな実“整形疑惑”の小顔に…Perfumeあ~ちゃんも劇的変化した「整体」のヤバイ効果

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年6月11日 9時26分

写真

田中みな実(C)日刊ゲンダイ

〈やってないんですよ〉

 8日放送の番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で自身の“疑惑”についてこう否定したのが、フリーアナで女優の田中みな実(37)だ。

 今年7月放送の「ギークス/GEEKS」(フジテレビ系)、日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の2本のドラマに出演する田中は2020年8月に、芸能プロダクション「フラーム」に移籍後、女優として目覚ましい活躍する中で、降ってわいていたのが整形疑惑だった。
 
「顔の輪郭、特にあご周りがTBSの女子アナ時代に比べてシャープになり、より小顔の印象が強くなったことから整形疑惑があがりました。ある医師がYouTubeで整形の可能性を指摘したことで、その信ぴょう性が高まる一方、田中は芸能界屈指の美容マニアとして知られるだけにまた別の可能性もささやかれていましたが、田中本人が9年ほど通っている整体によるものとラジオで明かしたのです」(芸能ライター)

 整形レベルで顔が変わる整体について、次のように話している。

〈整体に行ってから鼻筋もだいぶ真っ直ぐになりました。痛いけどバキバキやる整体ではないんです。何年間も通ってても、何をやってるかわからないんですけど、とにかく整える方法がすごいんです〉

 田中によると、体全体を副交感神経優位な状態にして顔を整えていくもので、この整体に少なくても2週間に1回は通わないと、顔の輪郭がぼやけてくるという。

■劇的効果に危険性の心配も

 田中同様、一時、整形が疑われたほど劇的に変化したある女性芸能人も、整体に長年通っていると言われている。
 
「最近その激ヤセぶりが心配されていたのが、『Perfume』のあ~ちゃんこと西脇綾香です。あ~ちゃんはマシンピラティスなどに励むほか、都内のカリスマ整体師に20年近く足しげく通っています。そこに通い始めてから、顔が格段に小さくなったとファンの間で噂されていました。その整体はゴムバンドや手技などで骨盤や全身の骨格を整えていきますが、それなりに痛いけど効果はてきめんで、痩身や小顔効果だけでなく、視力の回復や不定愁訴などが消えた人もいるようです」(美容ライター)

 こうした体型や顔が劇的に変わる整体は、口コミで広まることが多く、施術を受けるのに何カ月待ちという状態が続いているとのこと。

「今のところ事故はないようですが、効果があまりにも劇的なため、その危険性もささやかれています。カリスマと言われる整体師の中には国家資格のない人もいるので、注意が必要です」(前出・美容ライター)

 美の探求に余念のない一部の女性芸能人は、整形が疑われるほど効果的な整体にのめり込んでいるようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください