1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

超悲報…大谷「2025年開幕凱旋試合」は白紙に ヌートバー擁するカ軍の参加可否が焦点に

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年6月14日 9時26分

写真

大谷翔平(C)共同通信社

 日本時間13日のレンジャーズ戦で2試合連続本塁打をマークしたドジャースの大谷翔平(29)。

 6月を得意としているだけに、アーチ量産といきたいところだが、そんな中、日本のファンに悲報が飛び込んできた。

 来年3月のメジャーの日本開幕戦に、「ドジャースが来日しない方向になった」と複数のスポーツメディアが報じたのだ。

 ドジャースの来日を巡っては今年3月、米全国紙「USA TODAY」のボブ・ナイチンゲール記者が「カブスとドジャースは非公式ながら、25年に東京で開幕戦を行うと通達された」と報じた。大谷が日本に凱旋するとの期待感が高まったものの、「今春、韓国で開幕戦を行ったドジャースは、海外での開幕が2年連続となることに、負担を感じているようです」とは、現地特派員。

 一方、今永昇太と鈴木誠也が所属するカブスは、日本開幕戦への出場が内定しているという。

 問題は相手だ。場合によっては、日本人選手が在籍していない球団が来日する可能性もあるようだが、NPB周辺では「カブスが内定したのなら、同じナ・リーグ西地区のカージナルスに来てもらいたい。昨春のWBCで時の人になったヌートバーがいますからね」 との声が聞こえてくる。

 今永、誠也、ヌートバーが3人集まれば、日本開幕戦も盛り上がるだろうが、MLBはどう動くか。

  ◇  ◇  ◇

 そんな大谷だが、日米での報じられ方には大きな違いがある。日本とはまったく違い、米メディアによる近頃の大谷の評価は「いまひとつ」なのだ。いったいなぜか。

●関連記事【もっと読む】…では、その事情について詳しく報じている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください