1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

目黒蓮をCMに再起用したコーセーにSnow Manファン大暴走 佐久間大介も別問題でファンに苦言

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月15日 9時26分

目黒蓮をCMに再起用したコーセーにSnow Manファン大暴走 佐久間大介も別問題でファンに苦言

目黒蓮(C)日刊ゲンダイ

 FC会員数138万人を誇るSnow Manファンの暴走が目立ち始めている。7月10日発表の「オリコン上半期ランキング 2024」アーティスト別セールス部門「トータルランキング」では期間内売上84.6億円を記録し、1位を獲得。今日本で一番人気のアイドルグループといっても過言ではない。

 今期ドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)には目黒蓮(27)、「青嶋くんはいじわる」(テレビ朝日系)には渡辺翔太(31)がそれぞれ主演し、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)には佐久間大介(32)、宮舘涼太(31)が出演するなど、各メンバーの活躍は多岐に渡っている。

 そんな中、化粧品会社コーセーの保湿スプレー「セラミエイド 薬用スキンミルク」など3商品の新CMに目黒が起用され、8日から放送されている。コーセーといえば、昨年の旧ジャニーズ性加害問題の際、嵐・松本潤(40)や目黒を起用したCMを打ち切り、旧ジャニーズ事務所の所属タレントとの新規契約や起用は見送り、『他社への移籍や、ガバナンス体制の整備された別組織の設立などの方策によって、早急に対応すべきであると伝えていく所存』とサイトに載せた。

 企業の対応としておかしなところはなかったが、一度打ち切りにしたものの、今回改めて超絶人気の目黒を起用したコーセーに対し、《ほとぼりが冷めた頃にしれっと目黒くんだけ復活させて。コーセーは二度と使わない》《コーセーしれっとめめを使ってて腹立つんだけど。 こっちは忘れてないぜ。謝罪の1つでもしたら?》というファンの怒気を含んだ投稿が散見されている。

■佐久間はYouTubeのコメント荒らしに自制を呼び掛ける

「Snow Manのメンバーはブレークするまでに苦労した人がほとんどで、起用していただく側であることを理解し、常に謙虚な姿勢を見せています。ただ、《企業がSnow Man人気を利用しようとしている》と思い込んで先走る出来事が最近多く、ファンのコントロールに苦労している印象を受けます」(芸能事務所関係者)

 9日には、佐久間がオランダの野生アザラシ保護センター「Zeehoundencentrum Pieterburen」が運営するYouTubeチャンネルの生配信見ているとXで投稿したことにより、ファンがその生配信のコメント欄に殺到。その暴走ぶりに佐久間が「YouTubeのコメント欄に僕のことを書かないでください TPOを考えてください」「もう見ません」とファンに苦言を呈する事態に発展した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください