1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中丸雄一は復帰どころかこのまま“シューゼロ”危機…アパ不倫で活動休止の大きすぎる代償

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月21日 9時26分

中丸雄一は復帰どころかこのまま“シューゼロ”危機…アパ不倫で活動休止の大きすぎる代償

中丸雄一(C)日刊ゲンダイ

「彼は自ら入れ替えのチャンスをつくってしまったとしか言いようがないですね」と言うのはさるテレビ関係者。“アパ不倫”で活動休止中の、KAT-TUN中丸雄一(40)のことである。

 7月に女子大生と都内のアパホテルで密会していたことが週刊文春で報じられ、その出会いが1年前の路上ナンパで、帰りにタクシー代7000円を手渡したことなどが明らかに。しかも元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(32)と結婚して1年も経たずしての不倫騒動というゲスっぷりである。また、謝罪コメントに妻の笹崎からの言葉を引用したり、「シューイチ」(日本テレビ系)MCの中山秀征(57)が中丸、笹崎と話したことを明かしたことで更に炎上し、世の反感を買っている。

■不祥事による演者の交代は「渡りに船」

 後悔先に立たずだろうが、今後の問題は復帰のタイミング。だが、「復帰でなく演者交代のちょうどいいタイミングと思っているテレビ関係者が少なくない」(制作会社スタッフ)という。

 どういうわけか。

「コロナ以前からレギュラーが代わっていない番組が多く、どこも演者を入れ替えたいところ。しかし、コロナ禍に頑張ってくれたタレントをむげにできずにいた。そんなタイミングでの不祥事による交代はテレビ局側からすれば渡りに船。事務所に“後釜に〇〇を起用したい”と強気でリクエストもできます。代替タレントには最近ワイドショーで人気の菊池風磨(29)やSnow Manの佐久間大介(32)、向井康二(30)らが候補に挙がっています」(前出の制作会社スタッフ)

 中丸はシューイチどころかシューゼロ危機だ。

 不倫報道で一発ノックアウトの感もある中丸雄一。●関連記事【もっと読む】中丸雄一の密会騒動“体の関係ナシ”で謹慎?アダとなった“旧ジャニーズ随一”お茶の間好感度の高さ…では、これまで築き上げてきたキャラがダメージを増幅している様について伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください