1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“アパ不倫”中丸雄一の妻・笹崎里菜に再び試練…“サレ妻”の烙印でフリーアナ活動に大きな支障

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月22日 15時32分

“アパ不倫”中丸雄一の妻・笹崎里菜に再び試練…“サレ妻”の烙印でフリーアナ活動に大きな支障

笹崎里菜(C)日刊ゲンダイ

 KAT-TUN中丸雄一(40)の“アパ不倫”騒動が尾を引いている。

 人気タレントにもかかわらず、アパホテルで不倫というショボさに加えて、お相手の女子大生は1年前、中丸が千代田区の路上でナンパしてゲットしたという軽さ。当時はすでに妻で元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(32)と結婚を前提に交際中で、出会いの当初から“同時進行”だったというクズぶりだからだ。

 ちなみにスクープされたアパ密会日は7月4日で、10日後には夫妻でドジャースタジアムで大谷翔平を観戦。アパでは女子大生に7000円のお手当しか渡していないのに妻とは海外ツアーという最低エピソードまで明らかになってしまった。

 中丸としては自業自得かもしれないが、気の毒なのは笹崎である。笹崎といえば、学生時代に銀座のクラブでバイトしていたことを理由に日テレの「内定取り消し騒動」に発展。結果的に入社できたものの、局内では腫れ物扱いに。一方の中丸は、嵐の二宮和也(41)率いるユーチューブ「よにのちゃんねる」のメンバーで、ジャニーズの性加害報道と縁遠い一派に所属。「シューイチ」(日本テレビ系)、「朝だ!生です旅サラダ」(ABC、テレビ朝日系)、「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)とレギュラー3本を持ち、ジャニーズの中では“堅実”キャラ。笹崎にとっては中丸との結婚はすったもんだの局アナ人生を上書きできるチャンスとなった。それが中丸の不倫騒動で笹崎のフリーアナウンサーとしての活動にも支障が出てしまいそうだ。

 家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。

「結婚するまで交際がバレず、におわせもなかった、ということは中丸さんは秘密をつくるのが上手。つまり同時進行も上手な方。笹崎さんについては“サレ妻”のレッテルが貼られてしまった今、テレビ出演は難しいと思われます。恋愛など男女関係の話題が全くできない、ご主人についても触れられないとなると、フリートークが一切できません。中丸さんと結婚して強みになるはずの武器がすべて封じられた状況で、ご本人的には苦しい状況でしょう。浮気や不倫は、一般人の間でも身近な話題だけに非常に嫌悪感が強く、自分に置き換えることができるだけに世間がなかなか忘れないのです」

 笹崎はまたしても訪れた試練を乗り越えられるか。

  ◇  ◇  ◇

 結婚から1年たたずして夫のやらかしの被害を受けることとなった笹崎アナ。●関連記事【もっと読む】“新婚ホヤホヤ”中丸雄一「アパ不倫」騒動で即離婚? 日テレ“内定取り消し”に屈しなかった気骨妻が下す判断…では、日本テレビの内定取り消しを乗り越えた笹崎アナの胆力について伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください