1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松田聖子と神田正輝の心中は? 神田沙也加さん元恋人・前山剛久の俳優復帰宣言に浴びせられる非難

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月29日 14時0分

松田聖子と神田正輝の心中は? 神田沙也加さん元恋人・前山剛久の俳優復帰宣言に浴びせられる非難

心情は…(C)日刊ゲンダイ

 芸能界から事実上引退していた、前山剛久(たかひさ=33)が27日に自身のインスタグラムを更新し、俳優復帰を宣言した。ホームページも完成し、仕事のオファーを受け付ける問い合わせフォームもある。インスタグラムにも肩書として「俳優」と書かれている。プロのカメラマンが撮影したと思われる凛々しい写真が掲載されている。

 前山は、2011年にミュージカル『忍たま乱太郎』で俳優デビュー。その後は2.5次元俳優と呼ばれ、舞台に多数出演していた。故・神田沙也加さん(享年35)とミュージカル『王家の紋章』で初共演し、その後ミュージカル『マイ・フェア・レディ』でも共演。その公演中の21年12月に、神田さんはホテルの部屋の窓から転落し亡くなった。

 前山は27日発売の「週刊女性」で単独インタビューに応じ、赤裸々に語っている。当時前山が沙也加さんに対し「死ねよ、マジで」「いいじゃん、もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」などと罵倒した音声が週刊文春によって報じられた。

「前山さんは週刊女性のインタビューで、ケンカが絶えず罵倒したことも認めています。しかし亡くなった当時は沙也加さんとすでに別れていたため、二股疑惑も報じられましたが、二股ではないと否定しています。さらに警察からは事故か自殺か分からないと言われたと主張しています。沙也加さんのホテルの部屋には前山さん宛の遺書もあったと報じられていますが、インタビューではこの核心部分には触れていません」(スポーツ紙記者)

 前山はこの復帰を機に閉鎖していたインスタグラムのコメント欄を解放した。ファンは《前ちゃんおかえり!》《ほんとにかっこいい!大好き!》《本来ならケンカ両成敗なのに非常に偏った見方をされたね》などと前山の復帰を歓迎している。

■《鋼のメンタルには脱帽です》と辛辣な声も

 しかしXなどでは《俳優復帰?絶対見たくない》《松田聖子さんと神田正輝さんには許してもらったのか?》《前山さんの鋼のメンタルには脱帽です》などと批判の声が殺到している。

 前山は活動休止中に韓国に1年間留学して歌と語学を勉強したという。今後の活動はどうなるのだろうか。

「地上波ドラマなどの出演は非常に難しいでしょう。フワちゃんのSNSのコメントだけでも活動休止になるご時世ですからね。以前のように舞台ならファンがお金を払って観に来るため、可能性はあるかもしれません。一方、前山さんは国内では厳しいと考え、韓国での活動も視野に入れている様子が伺えます。ただ韓国も誹謗中傷による芸能人の死が相次ぎ問題になっています。22年には誹謗中傷の対策強化を求める請願書に15万人が署名しました。沙也加さんの件が広まれば前山さんの活動も難しいのでは」(テレビ局スタッフ)

 批判覚悟で俳優業を続けるという前山だが、どこまで需要があるのだろうか。

   ◇   ◇   ◇

 松田聖子も神田正輝も一人娘の神田さんを失った悲しみはまだ癒えていないという。【あわせて読む】●松田聖子ディナーショー大盛況も心の傷は癒えず…神田正輝は5週連続「旅サラダ」欠席…に詳しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください