1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

グラドル風吹ケイが“第2の小池栄子”に? Netflix「地面師たち」での肉厚ボディー演技で“爪痕”

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月13日 16時3分

グラドル風吹ケイが“第2の小池栄子”に? Netflix「地面師たち」での肉厚ボディー演技で“爪痕”

風吹ケイ(C)日刊ゲンダイ

 Netflixドラマ「地面師たち」に出演し、話題となっているのが人気グラビアアイドルの風吹ケイ(25)。

 風吹が演じたのは、マイクホームズの真木社長の不倫相手のグラドル・佐野みほ役。チョイ役ながら、端正なルックスと肉厚ボディーでしっかり爪痕を残しており、Xには、《風吹ケイの無駄遣い》などの投稿もあった。

 風吹は、2022年2月にデビュー。105センチJカップと見事な美腹筋を武器に、瞬く間に「グラビア・オブ・ザ・イヤー2022」を獲得すると、その後もトップグラドルとして活躍。人気を不動のものとした。

 今回の出演について、Xに、《何が嬉しいかってあの小池栄子さんと共演できたこと(会えてないけど)》と投稿しているが、風吹は、“目標とする人は小池栄子さん”と堂々と公言している女優志望だ。グラビアアイドル評論家の織田祐二氏はこう話す。

■前職はCAだったことを初告白

「綾瀬はるかや倉科カナら、デビュー当初はグラビアからスタートして、女優に転身していった例は多数いますが、グラビアアイドルとしてテッペンを取ってから、女優としてブレークした例は、確かに小池栄子が筆頭です。風吹は、身長は小池と同じ167センチ、同じ巨乳系ですが、小池がかつてグラビアをやっていた頃の公称バストサイズは91センチFカップなのに対し、風吹は105センチJカップですから、バストサイズだけなら、風吹がすでに勝っています(笑)」

 風吹は9日配信のユーチューブチャンネル「BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~」で、前職がCAだったことを初告白。3年ほど勤務していたが、その後、グラビアをやっていることが会社にバレて退職したそうだ。両親からは、マネジャーとともに、4時間も詰められたそうで、そこで「ホンマにこの仕事をやっていかないとアカンねんなって覚悟が決まった」と語っている。織田氏が続ける。

「多くのグラドルがいる中で、超話題作に出演できたことは彼女が強運の持ち主であることの証しです。女優としては、とにかくまだスタートラインに立ったばかりですが、舞台などの出演にも積極的なようですし、さらなるブレークに期待したい。いつか小池との本格的な共演も見てみたいですね」

 今の風吹は、大きな希望と野心を胸いっぱいに抱いているに違いない。

  ◇  ◇  ◇

 日本の俳優がNetflixで元気だ。●関連記事【もっと読む】必然だったNetflix「地面師たち」ヒット 日本の俳優&クリエーターには追い風どころか“神風”…では、話題作「地面師たち」の活況ぶりを伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください