スポンサーのマーケ担当者が明かす大谷の「最大の魅力」 伊藤園がド軍、MLBともパートナーシップ契約締結
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月22日 9時26分
「投打ともハイレベルなことに加え、グラウンドでの審判や相手ベンチ、選手をリスペクトする振る舞いは素晴らしい。そんな人間性から、日本や米国で大谷選手に不快感を抱く消費者がほとんどいないため、企業のイメージキャラクターとしては最適な人材です」(前出の関係者)
米調査会社「スポンサーユナイテッド」が11日に発表した米5大プロスポーツのスポンサー収入によれば、MLBは18億4000万㌦(約2900億円)でNFL(アメリカンフットボール)の23億㌦(約3630億円)に次いで2位。中でも大谷の加入で日系企業12社と契約し、計7000万㌦(約110億円)の増収があったドジャースが大きく貢献したという。
広告業界における大谷の市場価値はドジャースだけでなく、リーグ全体を潤おしている。
◇ ◇ ◇
そんな大谷にとって、今オフド軍に加わった佐々木朗希の存在は「お荷物」になりかねない。メジャー移籍1年目で右も左も分からなくて、体力面も含めて課題だらけ。そんな同郷の後輩に大谷が何かと世話を焼くことになるのは目に見えていて、そこに「大谷の事情」も重なるからだ。いったいどういうことか。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。
-
- 1
- 2
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
大谷翔平のように「毎回試合30分前にお茶飲んだ方がいいな」来日した同僚ベッツが明かした意外な素顔
スポーツ報知 / 2025年1月22日 5時30分
-
大谷効果で世界に広げる“和の心” 市場拡大へ最強の援軍 「違う層にアプローチ可能
Full-Count / 2025年1月21日 18時28分
-
大谷選手が愛飲する伊藤園「お~いお茶」は、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2025年1月21日 16時15分
-
大谷選手が愛飲する伊藤園「お~いお茶」は、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結
Digital PR Platform / 2025年1月21日 15時0分
-
大谷翔平「好きで飲んでいる」 球場でも愛飲する緑茶…ビデオメッセージで登場
Full-Count / 2025年1月21日 13時39分
ランキング
-
1大相撲の土俵入りでネット混乱「裏表間違えてる?」 化粧まわしが話題「良いことありそう」
THE ANSWER / 2025年1月22日 6時43分
-
2イチロー氏、伝説のレーザービームは「怒りのエネルギー」 物投げられ…MLBで受けた“洗礼”
Full-Count / 2025年1月22日 9時22分
-
3大谷翔平と“異例コラボ”を果たした美女「うわ、まじか」 まさかの呼びかけ「予想外すぎる」
Full-Count / 2025年1月22日 7時30分
-
4イチロー氏、珍Tシャツで会見「クーパーズでは違うかなって」 野球ボール“ドアノブ”に込めた思い
Full-Count / 2025年1月22日 12時14分
-
5イチロー氏 史上初日米W野球殿堂入り 日本選手&アジア人初の米殿堂入り「クーパーズタウンへようこそ」
スポニチアネックス / 2025年1月22日 8時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください