1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

なかやまきんに君〈もう見飽きた〉のネガティブな声…フジテレビ「ACラッシュ」でタレント離れの地獄絵図

日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月25日 9時26分

なかやまきんに君〈もう見飽きた〉のネガティブな声…フジテレビ「ACラッシュ」でタレント離れの地獄絵図

出ずっぱり!?(C)日刊ゲンダイ

〈フジテレビへの批判コメントで、今のところいちばんキツいなと思ったのが「いまのフジテレビはここ数年でいちばん面白い」 確かにここまで話題になるのは近年なかった気がする〉

 ある男性のそんなⅩのポストがバズっていたが、当事者は笑っていられないだろう。

「フジテレビはCM差し止めラッシュで、ほぼACジャパンに差し替えになっていますが、最初のうちは〈最近のACって意外とバリエーションが豊富なんだな〉なんて妙な感心のされ方もしていました。ただ、さすがにこうも続くと、〈きんに君の顔も見飽きた〉〈もう見たくない〉なんてネガティブな声もよく聞くようになってきて……」(フジテレビ関係者)

 お笑いタレントのなかやまきんに君(46=写真)は現在、検脈の方法と健診の大切さを伝える「なかやま、検脈!」というACのCMに出演中。

 きんに君以外にも、「決めつけ刑事」の嶋田久作(69)とか、防災がテーマの「ゆうちゃみの3日ぶん」のゆうちゃみ(23)、「こども食堂はあなた食堂」の松重豊(62)、定期的な聴力検査を呼びかける「往年のアイドル」の近藤真彦(60)なんて有名芸能人も、よく見かけるか。

「災害直後に差し替えられたACのCMは仕方がないですし、視聴者も批判的な受け止め方はしないでしょうけど、フジテレビの場合は自業自得の“穴埋め”ですからね。それで出演している芸能人に《見飽きた》なんてマイナスの印象を持たれてしまったら、目も当てられません。人気者のきんに君にも申し訳ないですよ」(前出のフジテレビ関係者)

 そりゃそうだ。ボラランティアの気持ちでCMに出ている人気の芸能人に、まったく罪はないどころか、むしろ褒められてしかるべき。好感度がさらに上がって当然だろうが、「こうした妙な流れが、芸能人のフジテレビ離れをさらに加速させそうですね」と、スポーツ紙芸能デスクがこう続ける。

「実際、フジテレビの番組出演を渋る芸能事務所も出てきているようで、〈イメージが悪すぎるから〉と春以降のフジテレビのドラマを降板したいと申し出ている俳優さんもいるという噂も耳にしています。今のフジテレビがギャラを弾めるとも思えませんし、ギャラ以外に〈出演するメリットはほとんどない〉と考えたとしても当然です。高好感度のSランク、Aランクのタレントになればなおさらで、フジテレビは今後、勢いのある芸能人に出演を拒否されて、ますます番組が尻すぼみという悪循環に陥りかねません」

 TVerお気に入り登録数(24日時点)を見ると、今期のフジテレビ系ドラマで上位に食い込んでいるのは、清野菜名(30)主演の月9「119エマージェンシーコール」ぐらいだ。それを放送しているフジテレビが“緊急事態”という皮肉……。

  ◇  ◇  ◇

 とはいえ、なかやまきんに君の年収は億超えの可能性が指摘されているのをご存じか。関連記事【もっと読む】なかやまきんに君は年収億超え!再ブレークの裏に「女子プロレス」のリバイバルブーム…では、きんに君のCMにおける訴求力の強さについて伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください