心臓病予防!将来孫の顔を見たければこの5つを守ろう!

GIGAMEN / 2014年10月21日 20時30分

リビングにおける夫婦の会話

夫「ただいま」

妻「あなた。飲んできたのね」

夫「う~ん。部下のプレゼンがクライアントにもの凄くウケが良かったんで、軽く打ち上げをしてきたんだ。部下の成長は、上司にとって一番嬉しいことなんだよ」

妻「その気持ちは分かるけど、飲み過ぎはいけないわ。スウェーデンで発表された研究結果を知ってる?アルコールの飲み過ぎは、心臓疾患の原因になるのよ。さらに脂っこいものは良くないわ。調子に乗って若い人たちと肉料理を食べたんでしょ?」

毎日40分の運動、アルコールは程々に

夫「そんなに飲んでいないし、肉料理だってそんなに食べていないよ」

妻「やっぱり私があなたの健康管理をする必要があるようね。心臓疾患、特に心筋梗塞が一番怖いわ。まず、アルコールは程々にしてください。できれば飲まない方がいいわ。二つ目は果物、野菜、豆類を多く取るように、

三つ目は毎日40分は歩いてほしいわ。電車は一駅前で降りて、後は歩くようにすることね。それと」

夫「まだあるのかい?」

妻「まだあるわよ。四つ目はウエストサイズは93センチ以下をキープ、最後は煙草は吸わないこと。最後の2つはクリアね。あなたはスリムだし、非喫煙者だわ。問題は、アルコールと運動ね。食事は私が厳しく管理するわ。これからは野菜をたくさん食べてもらいます。それと肉ではなく、魚中心にしましょう」

夫「そんなに心配いらないよ。毎年人間ドックだって受けているんだし・・・」

妻「そんなこと言ってるけど、この5つをクリアしている男性は1%しかいないそうよ。将来孫の顔を見たければ、私の言うことに耳を傾けるべきだわ」

夫「わ・か・り・ま・し・た」

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング