1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

トラベルバッグはPelican。どんな扱いにも耐えます。

GIGAMEN / 2014年10月26日 20時30分

リビングにおける夫婦の会話

妻「やっぱりトラベルケースはPelican(ペリカン)製じゃないとダメね」

夫「どうしたんだい」

妻「前回の海外旅行のときに、Pelicanともう一つ別のメーカーのトラベルバックを持っていったでしょ。Pelicanのは傷一つ付いていないんだけど、もう一つは傷だらけなのよ。年末年始の旅行に向けてバッグを確認していたら、気付いたのよ」

夫「年末年始に海外旅行するのかい?」

妻「当然でしょ。今年はどこに連れて行ってくれるの?」

夫「いや、それは。ところで、Pelicanのトラベルバッグは、抜群の耐久性と実用性を兼ね備えているんだ。航空会社が運搬の際にどんな扱いをしてもビクともしないよ。その耐水性に関してはアメリカ海軍も一目置いているからね。

ハンドルも格納式で、不要なときは引っ込めておくことによって、運搬作業の際に変なところに引っかかって、曲がったり壊れたりすることがないんだ。

gigamen_Pelican_ProGear_Elite_Luggage01

TSA承認のコンビネーションロック

コンビネーションロックもTSAロックだから安心だよ。

TSAというのは、アメリカの空港に導入されているものなんだけど、空港から出入りする際に、荷物の検査をするわけだけど、電磁的スクリーニング検査にパスできなかったときは、もしそのバッグに鍵が掛かっているときは、その施錠を壊すことが認められているんだ。

もし施錠を壊されて、その後の旅行中に盗難にあったりしたら大変だよ。でも、TSAロック付きのものであれば、係官が特殊な合鍵を使って開けて、検査後は元どおりに鍵を掛けてくれるシステムになっているんだ」

gigamen_Pelican_ProGear_Elite_Luggage02

妻「TSAロックについては、旅行者と検査官が信頼関係で結ばれているということね。そういう意味でもこの「Pelican ProGear Elite Luggage」が是非欲しいわ」

夫「ステンレス製のこれまた屈強なタイプを選んだね。Pelican ProGear Elite Luggageを携えて今年はどこに行くか。それが問題だ」

動画を見る 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください