夜のキャンプに明るい味方、UCO StakeLight

GIGAMEN / 2014年11月10日 20時30分

本格的なキャンプを愛するアウトドア派に、明るい味方が登場した。LEDライトが付いたテントステーク「UCO StakeLight」だ。

もうステークにつまずかない

テントを張ってキャンプをしたことがあるなら、夜、見えないステークにつまずいたことがあるはずだ。アレは苛々する。しかし、これからはそんな苛々にサヨウナラしよう。

UCO StakeLightはLEDライトがピカッと光ってくれるので、どこにステークがあるか一目瞭然だ。また、その周囲も照らしてくれるので、足元がよく確認できる。

gigamen_UCO_StakeLight01

暗闇でテントを張るにも便利

夜にテントを張るのは大変だ。懐中電灯片手では、思うように作業できない。そんな時にもUCO StakeLightのLEDライトが役立つのだ。こいつを地面に打ち込んで、両手を使って作業することができる。

gigamen_UCO_StakeLight02

単三電池で10時間発光

省エネ型のLEDが搭載されているので、単三電池で約10時間発光し続ける。寝てしまえば光はいらないので、10時間もあれば十分だろう。点滅を繰り返すストロボモードに切り替えれば、24時間発光させておくことができる。

4本セットで、amazonで販売されている。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング