回転するチャイルドシート KURUTTO 3i が海外で話題に!

GIGAMEN / 2014年11月15日 10時30分

日本人には当たり前の物が、海外の人から見ると大変に便利な物に映る事がある。例えば、ウオシュレットだ。あのなんとも爽快な代物は、外国人に大好評だと言う。噂によると、日本に来て便座を持って帰る人も少なくないのだとか。

その他にも海外にも熱狂的なファンを持つアニメがある。ある動画で、海外の素人参加型オーディション番組で金髪のお兄さんが聖闘士星矢の「ペガサス幻想」を熱唱し、ドンビキさせている様子を見たが、良くも悪くも日本のアニメは海外に影響を与えている。

gigamen_KURUTTO_3i_01

海外で話題沸騰中のチャイルドシート

「KURUTTO 3i(クルット スリーアイ)」も、発売後日本のみならず海外でも評価されているチャイルドシートだ。その名の通り、シートがくるっと回転し、子供が降車しやすいように設計されている。

「ありそうでなかった」と叫んでしまいたくなるが、「ありそうでなかった」ものほど、発想し難いものなのだ。KURUTTO 3iの開発者が、どこかのノーベル賞を取った方のように会社と喧嘩をしていないことを祈りたいところだ。

gigamen_KURUTTO_3i_02

子供をお持ちの皆さんは、KURUTTO 3iの導入を考えて見ては如何だろうか。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング